海外旅行、日本人を困らせる言葉の壁 (ケニアって何語が通じるの?)【ケニアコラム9】

ケニアって何語が通じるの?

「年に1度は行けたらいいなぁ~♪」なんて思う海外旅行ですが、 海外旅行をする際、私達日本人のハードルを上げる事の1つが「言葉の壁」 ではないでしょうか。もっと英語が流暢に話せたら海外旅行もお手のものな のに、、、なんて思ったりします。 イギリス領だったケニアでも、やはり「英語」が公用語として使われています。 そしてその他に「スワヒリ語」も同じく公用語として使われています。 使い分けとしては、ビジネスでは英語を、ケニア人同士の日常会話はでは スワヒリ語を好まれて使われる傾向があります。英語だけでも大変な私達 からすると羨ましい限りです。
shalegold_bracelet ★Check it! → 広大なケニアの大地と包み込むような優しを感じるブレスレット!
公用語がやっぱり英語、そして更にスワヒリ語だなんてケニア旅行も増々 ハードルが高く感じてしまいます...ましてや行き先はアフリカ・ケニアっ! 英語に加えて未知な世界に全てがおっかなびっくりです! が、しかし!!!そんな私達日本人の心配を払拭してくれるのがケニア の良さでもあります♬ その2つの理由は、次回ご紹介したいと思います♬