陶器アクセサリー、重さは気にならないの?【デザイン編】

陶器と言うと、それだけで重いのでは?と心配ですよね。 確かに、土からできているため通常お使いいただいているアクセサリーと 比べた場合は、手で持った時に多少の重みを感じるかと思います。 しかし、実際に身につけていただくと思った以上にその重みを感じないんです! これは実際にご購入いただいた方からも“重さが心配だったけれど、全く問題なく 使える”と同じ感想をいただいております♪ ではどうして…? その理由を「デザイン」「素材の特徴」「陶器が持つ魅力」の点から説明したいと思います。 まずはデザインからです♪ いくら重みを感じないと言ってもやはり心配ですね。可愛いネックレスでも肩が凝るほど 重くては使いづらく、宝の持ち腐れになってしまいます。そのためChuuiではデザインの段階 からビーズの大きさ・アクセサリーのサイズを考慮して日本人が使いやすいアクセサリー を展開できるように心掛けています。 例えば、大ぶりで華やかさのあるビーズを用いたネックレスは紐やゴム製のチェーンを 使ったデザインのものを。また、長さがあるロングネックレスは輝きのある小粒のビーズ のネックレスを。と陶器の美しい印象を変えずに使いやすさのあるアクセサリーの デザインを行っております。また、全てのアクセサリーに重量を記載することにより、 安心してお買い求めいただけるように配慮しています♪ デザインの段階でサイズ感や、使うシーンファッション性を考慮することにより、 重さの心配なく楽しんでいただけるような展開を行っているんです。 陶器アクセサリーにはイメージしている以上の魅力がたくさんあるんですよ。 Cinderela AfricanSunset TinyHogan Doughnut 次回は、「素材の特徴」からお話したいと思います♪