陶器(セラミック)製アクセサリーって何?

Chuui(チューイ)です。 ところで陶器アクセサリーって何?重いの…?どうやって使うの…? と思われる方、多いのではないでしょうか? アクセサリーも様々な素材を使ったものがありますが、 陶器のアクセサリーはなかなか馴染みも少ないですよね。 そこでChuuiでは、Chuuiが展開する陶器アクセサリーの魅力を 実際に使ってきた経験、具体的なコーディネート等も含めて お伝えしていければなぁと思っています♪ ◆陶器(セラミック)ってなぁに? そもそも陶器とは、、、「簡単にいうと土で作られた焼き物・器」のことです。 身近なものでいうとコーヒーカップやお茶碗などの食器類や可愛いお花が 植えてある鉢などがありますね。実は身の回りに陶器はたくさんあり、 日々触れている事が多いのも陶器です。 とは言うものの、食器類は想像がついても、陶器のアクセサリーとなると まだ想像がつきにくいですよね。そこで、、、 ◆Chuuiの陶器アクセサリーとは? Chuuiの陶器アクセサリーは、一つ一つハンドメイドで作られた陶器(セラミック)製の ビーズを使ってできたアクセサリーです。ビーズと言うと、プラスティック製のビーズを 思い浮かべる方が多いかと思いますが、陶器製のビーズを使っています。形づくりから 色付け・絵付まで全ての工程がハンドメイドで行われるため、ユニークなデザインや 愛嬌のある模様、カラフルな色のビーズが揃います。また、陶器には一つ一つ味わいがあり、 使いこむごとに愛着が湧いてくるのも特徴です。そのビーズを使ったアクセサリーが 陶器アクセサリーです。 blog1 重さや強度、使い方、他のアクセサリーと比べた特徴などは また次回お話出きればと思います。 ざっくりですが、陶器アクセサリーについてでした♪