陶器アクセ、重さは気にならない?【素材編】

Chuui(チューイ)です。 前回重さを感じずに陶器アクセを楽しんでただけるのは何故か? をデザインの面からお話しましたが、今回は素材編です。 土から出来ている陶器素材、ご存知の方も多いかと思いますが 実はとっても温かみがあるんです。 不思議と身に着けているうちに、人肌の温度になる陶器素材。 実はこの温かみこそが、重さをあまり感じさせないポイントでもあるんです♪ 陶器ビーズが自分の体温に近くなる事により、自然と体の一部になったよう に感じて、体に馴染んでいくんですね。 これは実際に陶器アクセサリーをお使いいただいた方の共通の感想でもあります。 アフリカの土を使い一つ一つハンドメイドで作られたアクセサリー、 陶器ビーズの温かみから作り手の温かみも感じていただけたらなと想っています。 tokinukumori 次回は「陶器アクセが持つ魅力」についてです♬