【ケニアコラム】工房からの贈り物~ムゼーのメッセージ~

【ケニアコラム】工房便り~ムゼーのメッセージ~

いつも工房の美化を保ってくれているムゼー。もぉ長年働いているベテラン庭師です。心地良い環境は、みんなをリラックスさせてくれます。日本のみんなにもぜひムゼーの写真を届けたいのだけれど、とお願いすると快く撮影に協力してくれ、早速写真を確認してもらいました。すると、とても気に入ってくれ、以来、毎日のように撮影リクエストをいただいています(笑) ▼ビシッと正した姿勢で撮影に臨んでくれるムゼー 更にぜひムービーも!と言う本人の希望で、動画も撮影してみましたが、なぜか動画を撮り始めると静止状態になり、写真になると積極的に話し始めてくれるのです。そんなわけで、滞在中にムゼーの素敵な動画が撮れたら皆さんにお届けしたいと思います。…と言う内容を出張中、ChuuiのFacebookページに投稿させていただきました。 ▼美化に努めるムゼー ▼自慢の草花も紹介してくれました! そしてなんと!ムゼーの動画が撮れたのです!!!私は、自己紹介をしてくれるとばかり思っていたのですが、何とそれだけでなく、ムゼーの今後の展望など結構プライベートな内容を語ってくれました。コロナ禍でも、こんなに力強く自分の夢を語ってくれたムゼー。おそらく、本人なりに準備してくれていたのではないかと思います。こちらが元気をもらいました!ムゼーの動画はこちらのFacebookページよりご視聴いただけます。ぜひご覧くださいませ。 ▼ムゼー、いつもありがとね!