【ケニアコラム】アフリカ・ケニアの大地~なぜか気になるキリンの存在~

なぜか気になるキリンの存在

特別動物好きと言うわけではなかったものの、子供の頃絵を描くのが好きで、当時良く描いていたのがキリンの絵。ちょっと漫画っぽいキリンの絵でしたが、本人としては得意で新しく買った自由帳にはまずキリン(←新しいノートに絵や字を書くのってたまりませんよね!?)そして暇な時は新聞紙の縁にもキリンの絵をよく描いていました(笑)。 写真はケニアで見た本物のキリン。しかも舗装道路を横切ったあとのキリンの群れ。 あまりにも突然過ぎて車中から目の前を横切るキリンをただただ見るしかできず唖然。初めてのキリン横断待ち!と言うアフリカならではのエピソード。慌ててカメラをバックから取り出し、横切ったあとのキリンの群れを撮影できました。実際に横切っている瞬間は、カメラを探すのももったいないと思ったくらい大興奮だったのです(笑)今までたくさんキリンを描いてきたから見れたのかも!!!(笑)と子供の頃を思い出した突然の出来事。 そんな訳で、お気づきの方もいると思いますが、Chuuiには実はキリンのアイテムが豊富です(笑)。大柄のキリン柄は、インパクトもあり、色の組み合わせを変えただけでも印象が全くちがうのでとっても面白く、密かにキリンの可能性を感じています(笑)。秋色のキリン、マリンスタイルのキリンも可愛いのができそうだなぁ。 足早のキリン。さすがに1歩が大きい。 こちらの様子を伺っているキリン。 こちらはおまけ写真(笑)。お仕事中の私とお仕事中!?のキリン。続きはまたブログでご紹介します。私が耳だと思って描いていた部分は角だったみたいです… ▼▼▼Check it!! 豊富なキリンアイテム!使えば使うほど可愛さを実感いただけます♪♪