野生動物がすぐ隣に!?ウォーキングサファリ【ケニアコラム7】

ウォーキングサファリ

今日は自分の足で歩いて動物を探しながら楽しむウォーキングサファリについてです! と言っても、サバンナの中へ出て行く事は禁止されています。 ので、ウォーキングサファリはサバンナの場合、宿泊しているロッジの周辺で、 またサバンナ以外では湖付近や草食動物が生息している島などで楽しむ事がで きます。 ボートサファリ同様ハイキング気分で気軽にできるサファリと言った感じです。 現地ガイドさんの案内の元、一緒に歩きながら野生動物を探していきます。 草木が多少生い茂っている場所を歩く場合もあるため、歩き慣れたスニーカーや ジーンズ等の動きやすい服装がおすすめです。 そして、実際に野生のキリンやシマウマが間近に現れた時はやっぱり大興奮!!! 動物園で、囲いや柵越しに見るのが当たり前な私達にとって至近距離から野生動物 が見れるウォーキングサファリはかなり貴重な体験です。
zebra_earing ★Check it! → ゼブラ柄のイヤリング。ハンドメイドの柔らかい絵付けが上品!
zebra_necklace ★Check it! → 人気のゼブラネックレスは必見!
出くわした野生動物達と目を合わせながら、言葉は通じないながらも お互い「ここまで...」と言う距離感を肌で感じられるウォーキングサファリ。 ツアーで組まれたアクティビティだけでは物足りない!と言う方や現地ガイドさん とのコミュニケーションも楽しみたいという方にもおすすめなサファリですよ。 因みに、ナイトサファリはこのウォーキングサファリを夜行うイメージです。 夜行性の動物を観察することができますよ♪もちろん現地のガイドさんと一緒 なので安心ですよ。 さて、次回は乗馬サファリについてです!