陶器アクセ、重さは気にならない?【魅力編③】

Chuui(チューイ)です。 さて、これまで重さを感じずに陶器アクセを楽しんでいただけるのは 何故か?を「デザイン」・「素材の特徴」・「陶器の魅力」の面からお話 してきましたが、今回は魅力その3についてです! 陶器アクセ、「楽ちんお手入れで、絡みにくい」んです! 陶器の魅力①でも少し触れましたが、アクセサリーはモノによって専用の クリーナーが必要だったり、定期的にお手入れが必要なものもあります。 お手入れを欠かせば、せっかく気に入って購入したアクセサリーもその 魅力が半減してしまいます。 けれど...日々の忙しさであったり、一時期はお気に入りでよく使っていた けれど、トレンドやその時の気分もあり最近はあまり使っていない・・・等 の理由で定期的なお手入も徐々に忘れがちになってしまうこともあります。 そこで嬉しいのが陶器アクセなんです! 「①乾いた柔らかい布で汗や汚れを落とす ⇒ ②よく乾かして保管」でOK! 私も13年前から愛用している陶器アクセがありますが、色褪せる事なく 今でも何かと活躍をしてくれるので、重宝しています。 ※添付した写真でもご覧いただけますよ♪ そしてもう一つの良さが、「絡みにくさ」なんです! 年々増えていくアクセサリー、アクセサリーBOXも一杯になって、きちんと保管 しているつもりでもアクセサリー同士がいつの間にか絡んでしまう・・・・・ 何てことありませんか?急いでいる時のこの絡み、ストレスですよねぇ~。 グイっ!とほどきたいけれど、力任せではほどけないぃ!!! この点、陶器アクセは絡みにくさがあります。急いでいる時でも身に着けたい アクセをパッと取り出せて、すぐにお出掛けできるんです!日々忙しく、急ぐ ことも多い大人女性にはとっても嬉しいですよね♪ そしてこの絡みにくさのおかげで、アクセサリーの持運びも簡単にできる! というメリットもあります。 仕事の後の食事会やデート、ちょっと気分を変えて楽しみたいなぁ~♬ なんて言う時もお出かけ用アクセをクッション性のあるポーチなどに入れて持ち運ん でいただけます。洋服と違い持運びが楽ちんなアクセサリーは、オシャレ女子には 嬉しいアイテム♥絡みにくいだけで、持運びの心配も解消してくれます。 見た目だけでなくお手入れの簡単さや便利さ(=使い易さ)が備わった陶器アクセは 大人女性の強~い味方にもなってくれるんですよ♬ 話が長くなりましたが、使いはじめると重さを気にする必要はなかったなぁ~と 思えるメリットが陶器アクセにはたくさんあるんです♪ さて、次回はこれまでの纏めです♬ balloon
◆写真上;13年前に購入した陶器アクセサリーです。3色のグラデーションブルーと陶器そのものの色が混じったネックレスです♪ zebra
◆写真下;ゼブラモチーフの愛嬌たっぷりネックレスとセットアップしたボーダーピアスです♬こちらも13年前のものです。 陶器そのものの風合いと、アフリカならではのアニマルモチーフがとっても可愛いいお気に入りアイテムです♥