陶器アクセ、重さは気にならない?【魅力編①】

Chuui(チューイ)です。 これまで重さを感じずに陶器アクセを楽しんでいただけるのは何故か?を 「デザイン」と「素材の特徴」の面からお話しましたが、今回は陶器アクセが 持つ“魅力”からお話したいと思います♪ 陶器アクセ、実はたくさんの魅力や使い勝手の良さを持っているんですよ! 通常アクセサリーと言うと、金・銀・プラチナなどが思い浮かびますね。 女性なら誰でも憧れるアクセサリーは美しく、身に着けるだけで気分も 上がり女性であることをより意識させてくれます。 そして最近は様々な素材を使ったアクセサリーもたくさんありますね。 見た目も可愛くバラエティに富んだプラスティック製のアクセサリーや 軽くて使いやすい布製のアクセサリー等、乙女心をくすぐるアイテムが いっぱいです♥ では、それらのアクセサリーに比べた陶器アクセの魅力はというと・・・? やはり一番は「コストパフォーマンスの高さ」です! 金・銀・プラチナ等のアクセサリー、欲しいなぁと思っても値段的に高価な 場合も多く都度購入するのも大変です。また、せっかく美しいアセサリー でもお手入れを怠れば本来の美しさも半減してしまいますね。 逆に、お手頃なアクセサリーは手に届きやすく色々購入はできても、安さ上に 素材が限定され、カジュアルな服装には映えても、ドレススタイルには見劣り してしまったりする事もあります。 では、陶器はと言うと、、、 「高価なアクセサリーに見劣りしない品質+高級感」が備わっているんです! 例えば、同じ料理をプラスティックのお皿にのせるよりも味のある陶器素材のお皿に 盛りつけた方が、お料理が美味しく高級そうに見えたりしませんか?これは陶器素材 が持つ重厚感なんです。 陶器アクセには重厚(高級)感と光沢のある艶感が備わっているため、それだけで コーディネートに高級感をプラスしてくれるんです! また、一つ一つ丁寧にハンドメイドで作られており、素材のチェックから使用する 金属金具、仕上がりまで、厳しい国際基準を満たした品質がベースにあります。 この品質の高さと高級感がバランスよく備わる陶器アクセは、どんなスタイルでも 見劣りしないため使い回しが利き、それでいて手頃な価格で手に入るため、 実はとってもコストパフォーマンスに優れているんですよ! 重厚と言うと重さのみを想像してしまいがちですが、実はコーディネートに“高級感”を プラスしてくれるというそれ以上のメリットがあるんです。 コーディネートに上品さや高級感をプラスしたい大人女性には嬉しいアイテムですね 次回は、陶器アクセの魅力パート2です♪ tokimiryoku