閉鎖中の工房、スタッフから嬉しいメッセージ

閉鎖中の工房、スタッフから嬉しいメッセージ

コロナの影響で3月下旬からクローズ中の工房。先日スタッフから無事を祈るメールが届きました。1人は特にやり取りをする事が多いスタッフで、これまで何度かぶつかり、1度はほぼ喧嘩になったことも…(苦笑)。とは言え、常にWi-Fi環境があるわけではない中、思い出してくれた1通のメールに嬉しい時間をもらいました。子供の頃、遠い存在だった海外。単身ケニアに留学し、人懐っこく好奇心旺盛なケニアの人たちの国民性で一気に世界が近い存在に。実際に生活となると、困らせられる事も多いのですが、それを助けてくれるのもケニアの人だったりと、、、何とも言えない世界が待っているのですが、今こうして国や感覚の差を越えてこんな関係ができたのが私にとっては夢のようで宝物だなと感じました。