第55回ケニア独立記念パーティーに出席いたしました♪♪

第55回 ケニア独立記念パーティーに出席いたしました

12月12日はケニア独立記念日(Jamuhuri Day)。1963年の独立から55年を迎えたケニア。光栄にも昨年に引き続き、駐日ケニア大使館よりお招きいただき、ケニア独立記念パーティーに出席いたしました。 ▼特命全権大使ソロモン.K.マイナ氏のご挨拶。今年起こった西日本の災害、ケニア政府から被災地へケニア紅茶が1トンも寄付された事を知りました。日本からアフリカ大陸まで距離はありますが、こうして知らないところで様々な繋がりがあるのだと改めて感じました。 ▼特命全権大使ソロモン.K.マイナ氏と。たくさんのゲストに囲まれながら、いつもにこやかな大使。今日はベージュのワンピースにChuuiのロングネックレス(アンティークゴールド)で出席しました。ケニアの大地が生み出す艶やかな陶器アクセサリー。華やかな場所にも合うのでとっても便利です。工房にも嬉しい報告ができるのが本当に嬉しい♪♪ ▼アフリカンコーディネートがとっても素敵なお2人は、ケニア産の紅茶を日本に届けている日本ケニア交友会さん。美味しいだけでなく、奨学金プログラムも行っている紅茶屋さんです。Chuuiのアクセサリーも愛用くださり、パーティーにも身に着けてきてくださいました(嬉)♡ ▼会場を盛り上げたミュージックパフォーマンス♪♪ 日本で活動するケニア人シンガーSwinkyさんの歌う国歌斉唱。心震える素晴らしい歌声でした!(残念ながら、お写真なく...) ▼オレダブエコさんのミュージックパフォーマンス♪♪ ▼ニャティティ奏者・アニャンゴさんのミュージックパフォーマンス♪♪ こうしてまた今年も出席する事ができたのは、何よりもいつも温かく応援くださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。今年も残りわずかですが、引き続き頑張っていきたいと思いますので、今後とも、皆さまの応援どうぞよろしくお願いいたします。