38ヵ国のアフリカ大使館が主催!第1回「今のアフリカ」に行ってきました♪

第1回「今のアフリカ」~東京で本物のアフリカ大陸に触れる~

6月16日~17日の2日間東京(日比谷公園)で開催されている第1回「今のアフリカ」に行ってきました♪ 噴水を囲みずらりと並んだアフリカ各国の大使館ブース。各国の文化や特徴がよくわかります。駐日アフリカ外交団が主催する第1回目のイベントです。生歌のBGMとともに、さらりと始まったオープニングセレモニー。開幕からこの心地良いリラックス感はアフリカ主催ならではの雰囲気かもしれません♪♪ なかなか遠いアフリカの国々、アフリカの文化や雰囲気を身近に感じられるイベントでした。 imanoafrica1 imanoafrica2 imanoafrica3 imanoafrica4